コアリズムとは? - コアリズム ラテンダンスダイエット



コアリズムとは?

コアリズムというのは、DVDで販売されている、アメリカ生まれのダイエットプログラムです。

このエクササイズは、ラテンダンスをベースにしており、お腹やウエスト・ヒップに特に効果があります。
ラテンダンスのリズムに合わせ、腰を動かすことで健康的に美しい体型を作り上げるものです。

コアリズムの腰の動きには3種類あります。

1つ目は、左右の動きのコア・ラテラル
2つ目は、前後の動きのコア・フレクションコア・ローテーションです。

以上の3つが組み合わさってエクササイズが構成されており、効果的に組み合わせて運動することで、脂肪が落ち、筋肉が鍛えられるのです。

やり始めると、日常生活では使わない動きをするため、お腹の周囲に効いてきます。

2週間ほど続けると、ウエストがだいぶスッキリしてきます。

また、とても汗をかくので体重も減りやすいですね。その結果、腰のクビレが目立ってくる方が多いです。

コアリズムは男性がやっても効果的ですが、特に腰まわりの気になる女性にとって、とても魅力的なダイエットプログラムです。

コアリズムに難点はないでしょうか。

あえて難点というと、始めたばかりの方には腰の動きが難しく、不用意に腰を動かしていると、腰を痛めてしまう可能性があるということです。最初は、慣れるまでゆっくりと動かすことが大事です。

普段運動不足の方は、コアリズムを始める前に、柔軟体操をしっかりやりましょう。普段使わない部位を使いますので、無理な動きや、速い動きは、腰を痛める原因になりえます。

だんだんと慣れてくると、ラテンダンス自体が楽しくなり本格的にラテンダンスを始めたくなる人もいるでしょう。そんな人のために、このDVDには、ラテンダンス用のレッスンDVDも追加で購入できるようになっています。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © コアリズム ラテンダンスダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。